ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

2015-03-26から1日間の記事一覧

車って本当に必要?シンプルライフなら「カーシェアリング」はとてもおすすめ。

車は本当に必要か? 昨日も利用してきました、カーシェアリング。 海外での生活を終え、昨年今の場所へ引っ越してきて以来、僕は車を所有していないのですが、その代替手段としてのカーシェアリングには引っ越し前から十分にいけるんじゃないか?と考えてい…

図書館蔵書アプリ『図書館日和』が素晴らしいから紹介したいけどそもそも図書館自体のコスパの良さに改めて気づいた話

最近良く本を読んでるって話はこの前したんだけど、 100個チャレンジ 生きるために必要なモノは、そんなに多くない!」デーブ・ブルーノ著読了 そして「僕はお金を使わずに生きることにした」へとつながるシンプルライフ妄想 - 僕ロニクル 100個チャレ…

ど素人がはてなブログを始めて約2週間でアクセスが10倍にアップした、簡単なたった一つの方法から見えてきたブログの楽しさ

我ながらなかなかの煽りタイトルですね笑よく見かけるありがちなタイトルです。 一回こういうの書いてみたかったんです。 でも嘘はついていませんよ、本当に。 二日ほど前から急にアクセスが増えたんです。 と言ってもはてなブログを始めて2−3記事書いた位…