ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

名古屋散歩 無性に食べたくなるタイ料理店 サワデーすみ芳に再び

少し前のことですが魅惑のタイ料理店に行った記事を投稿しました。

 

bochronicle.hatenablog.com

 行きつけのエスニック料理店を作りたいという僕のささやかな願望はこの店こそふさわしい。

鶴舞駅至近のこのお店は家からも近く使い勝手がとてもいいです。例えばどこかへ出かけた帰り、特に電車で出かけた時など、疲れてもう(奥さんが)ご飯を作りたくないなんて時には非常に都合がいいです。

 

そんな訳で最近京都旅行からの帰りにまたおじゃましてきました。少し遅い時間だったので、まあサクッと食べて帰ろうとふらっと寄りました。

お店は結構広いのでまあ予約しなくてもよっぽど大丈夫なところも使い勝手がいいですね。とはいえ、その日は水曜日でレディースデイかなんかで結構混んでましたが。

 

レディースデイはとてもお得で予約をして女性が来店すると女性の料金が全部半額になるそうです。女性の方は水曜日行く際には予約必須ですね。(詳しくはお店に聞いてみてください)

 

今回は予約をしていなかったので残念ながら適用されませんでしたが。

 

旅の疲れかそれほどお腹も空いていなかったのでサクッと軽い晩御飯。

そんな時にもタイ料理は米料理もあるし、パッタイなどの麺料理もあるしその辺りの主食ものを1品頼めば十分なボリュームなのであれこれ頼みすぎてしまわなくてもラーメン屋的な使い方ができてスピーディーで気軽でいいです。

 

今回のお目当ては前回食べて非常に美味しかった、カオ・マン・ガイ。

f:id:ziiico29:20150828224412j:plain

 

コレが本当に美味しくて。尋常ではない中毒性があります。今回も急にコレが食べたくなって来てしまいました。生姜とにんにくのタレがとてもクセになる。今回も嫁さんと1皿をシェアしてしまいましたがこれは一人で1皿食べたいなあ。

 

他にも生春巻きとか

f:id:ziiico29:20150828224736j:plain

トムヤムクンとか、

f:id:ziiico29:20150828224739j:plain

海老のすり身の揚げ物とか

f:id:ziiico29:20150828224742j:plain

サクッと、なんて言いつつ色々と食べてしまったのですがまあとにかくはずれなしで今回も美味しくいただきました。

 

という訳でとうとう僕にも行きつけのエスニック料理店ができつつあります。いいお店を見つけたなあ。まだ2回しか行ってないけど。 

 

関連ランキング:タイ料理 | 鶴舞駅上前津駅