ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

カバンの中がスッキリ!マークス/Bag in Bag TOGAKURE がカッコ素晴らしい

カバンの中がどうにもすっきりしないなーと常々思っていまして。また、会社のロッカーから自分の職場へ向かうのに必要な物をひとまとめにしておいた方が何かと便利なのでバッグインバッグを探していました。でもなかなかないんですよね、これといったものが。できれば軽くて、収納(ポケットなど)が多く、安っぽくないものを探していたんです。

でもつい先日ロフトに行った際にこのわがままな要望にピッタリ応えるいいものを見つけてしまいました。

それがこちらのTOGAKUREのバッグインバッグ。

f:id:ziiico29:20150922153100j:plain

 

なかなかかっこよくありませんか?見た目に良いのはやっぱり大事ですよね。特にビジネスシーンに於いてはなんだかんだ言って。高級感とまではいいませんが、まあカジュアル過ぎずいいんじゃないでしょうか?しかもそれでいて軽いんです。これが結構重要。そもそも荷物が重いのにそれを入れるバッグが重いんでは本末転倒。サイズ展開も豊富でこれはA4ノートが入るLサイズ。

 

ノートPCなんかを入れるのが本来の使い方かもしれませんね。A4ノートPCをいれ、豊富なポケットにコード類なんかを入れれば非常にスッキリすると思います。

僕はそういった使い方では無く手帳やらA4ファイルなんかを入れているんですが。

 

L字のファスナーがついていますので縦にしても横にしても使えます。全面についているポケットも同様に縦横オッケーこれが地味に嬉しい。

 

f:id:ziiico29:20150922153416j:plain

バッグの中を撮ってみたんですがわかりづらいかな?小さめの仕切りがついているんで、より整理しやすいかも。Amazonだったかのレビューでは引っかかるからいらないなんて意見もあった気がしますが。

 

欲を言えばもう少し厚みがあるものを入れられたら良かったかなと思います。500mlのペットボトル位が入るとより便利なんだけどな。入らなくは無いんですがマチがないのでパンパンになってしまって無理してる感が出てしまって見た目にもちょっと良くないです。

 

f:id:ziiico29:20150922153749j:plain

背面はこんな感じ。ここにもポケットとゴムバンドがあってファイルなんかを挟めるようになってます。

f:id:ziiico29:20150922153752j:plain

こんな感じで。これが意外と便利でよく使うファイルなんかをここに挟んでおくとサッと取り出しやすくてとても使い勝手がいいです。若干落とす心配が無くも無いですが。

 

僕は職場で使うために地味めなオリーブグリーンを選びましたが、カラー展開も充実していてコーラルレッドやライムイエローなんてのもあります。結構派手なんで鞄の中に入れてもひと目で分かりそうですけど。

 

そんな訳でバッグインバッグ、マークスのTOGAKURE。おかげで鞄の中がとてもスッキリしました。スッキリかつオシャレ、ビジネスシーンにも使えて、でも実務的すぎない遊び心のある感じ、とても気に入っています。

 

マークス BAGinBAG・L/TOGAKURE・CETAseries/LIME YELLOW TGK-PO4-LYE