ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

ブーツの季節がやって来ましたね

ここのところすっかり朝晩冷えてきました。ぼくの住む地方ではまだ寒いほどでは無いですが、もう紛れも無く秋ですね。そしてあっという間に冬がやってきます。

 

ということで寒いのは嫌いなぼくですが、ブーツが履ける楽しみな季節になってきました。前回ブーツをしまいこんだのは4月頃でした。

 

bochronicle.hatenablog.com

 あっという間に半年たったんですね・・・。時の過ぎる速度がもはや恐ろしい程です。

で、ブーツですが半年前にしまいこんだので、当然なんの変化も無いんですが、チラッとご紹介。と言っても2足だけですけどね。他にも素敵なブーツはたくさんありますが、根っからの無精者には2足の手入れで、いっぱいいっぱいです。とにかく頑丈そうなこの2足がこなれてきたらまた考えようかと思いますが、当面はこれで十分ですかね。

 

まずは安藤製靴ZⅡ。

f:id:ziiico29:20151016210800j:plain

f:id:ziiico29:20151016211130j:plain

いやー、久々にみましたがやっぱ良いですね。革が良いのがよく分かる。パッと見はコロコロしていてスタイリッシュでは無いかもしれませんが、実にシブい。今年もガンガン履いて馴染ませて行きたいですね。こういうしっかりと作りこまれた製品を使うというのは嬉しくなります。そんな製品ばっかりに囲まれていれば幸せなんでしょうけどね。

 

もう一足はRolling Dub Trio Coupen。

f:id:ziiico29:20151016211449j:plain

f:id:ziiico29:20151016211455j:plain

 

こちらはもうただ一言カッコイイです。外見はもう文句なし。分厚いクロムエクセルの革が馴染んでいませんので、まだまだ履き心地は硬いですが今年の秋冬で、いくらか履きやすくなるかなー。味が出てくるのが楽しみです。

 

そんな訳で、ブーツの季節。この2足を楽しんでいこうと思っています。

 

 サイドゴアも良いなあー。