ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

<ビール>アサヒ ザ・ドリームを飲んでみた 旨味とコクの絶妙なバランス!今ならAmazonでお買い得!

これ美味しいよ!花見のお供はこれがいいですよ!

僕は普段から決まった銘柄のビールを飲む習慣は無く、いろんなビールを試すのですがこれはかなり好みの味でした! 

f:id:ziiico29:20160331192837j:plain

究極のコクキレ

って書いてあります。アサヒさんの説明による「コクキレ」とは

当社が目指すコクとキレの最適なバランス

だそうですよ。うーん個人的にはアサヒさん、ちょっと謳い文句を間違ったのでは?と思ってます。最適なバランスを目指すと言って「コクキレ」ではイメージしにくいなあ。なので言葉通りのコクとキレを求めて買うとちょっとがっかりするかも。キレというイメージだとやはりスーパードライのほうがしっくりくる感じですし、コクって言うよりは旨味を感じる味かな。それ程尖った味ではない気がします。

つまり、コクキレかと言われると「?」ですが、アサヒさんの説明通りバランスは確かに絶妙なビールだと思います。すごく良いです。僕はサッポロの黒ラベルがこの価格帯では好きですが、それに近い印象。アサヒが黒ラベルをイメージして作ったらこうなりました。みたいな感じですか。うん、これ褒めてるのか?でも、ホント美味しいと思います。

糖質50%オフ

って書いてありますが。個人的には糖質50%だから買おう!とはならないですね。糖質だのカロリーだの気にするんだったら飲まなきゃいいのにね。なので、50%オフだろうがなんだろうがどっちでもいいですが、それで味が落ちたら嫌でしたが、決してそんな風には感じませんでした。

 

今ならAmazonでお試しセールやってますよー

新発売したばかりのビールなので期間限定(4/21まで)でお試し価格で売られているみたいです。

350ml、1ケース24本入のものだと1本あたり190円!これって結構安いですよね。ホントにお花見に持って行くにはいいんじゃないかな?味はバランス良いので、ツマミは何でも合いそう。

「コクキレ」はよくわからなかったけど、とてもバランスが良く、春にピッタリのこのアサヒ ザ・ドリーム、まだ飲んだことない方にはぜひオススメです!

その他のビールの記事もどうぞ 

bochronicle.hatenablog.com

bochronicle.hatenablog.com