ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

男の消臭に デオナチュレソフトストーンWの効果が凄すぎ

夏も終わりを迎えつつありますが、まだまだ暑いし汗もかきます。

男の汗とニオイなんて周りからしたら迷惑でしかありませんからね、気をつけたいものです。特に僕もそろそろ加齢臭とか気にしないといけない年齢になってきてしまいましたし。

今までいくつも消臭スプレーなど制汗剤を試してきました。どれもその時は効果を発揮しますが、その効果が続かないものも多いんですよねー。汗で流れてしまったり。

ところがこの夏、もの凄い商品を発見してしまいました。

それがこれ↓

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

 

 デオナチュレ男ソフトストーンW20G。ネーミングには問題あると思いますが。「デオナチュレ男」のはメンズ用ということみたいですね。デオナチュレ男・・・ド直球・・・。

でも効果は凄すぎ。こちらはスプレーではなく直塗りタイプ。こちらを脇に塗るだけ。

とにかくですね、一度試して見て下さい。初めての人はマジでびっくりしますよ。ホントに無臭。しかもそれが一日続きます。一日働いて汗かいて帰ってきてクンクンしても無臭。ここまで効果が持続する制汗剤は正直初めてです。この夏も暑かったですが、ニオイがホントに気にならなくなりました。

このデオナチュレの成分にはミョウバンが入っているようです。ミョウバンがニオイ対策に良い、とは聞いたことがありましたがここまで効果があるとは。

塗ると少しひんやりとして清涼感があり爽やかです。

それに無香料なのも良い所。基本的には制汗剤は無香料のものを使っています。ヘタに香り付きだと汗のニオイと混じってかえって逆効果ともなりかねませんしね。安っぽい香りのものも多いですし。

しかもAmazonの商品紹介ページを見ると、約一年使えるようです。コスパ良すぎ(笑)

僕の購入したデオナチュレ男ソフトストーンW20Gですと、Amazonでは748円プラス送料(2016/09/05現在)。一本1000円ちょっと。商品自体はちょっと高いかもしれませんが一年使えるならむしろ安すぎ。それでこの効果なら文句ありません。

ちなみに直塗りタイプなのでスプレーと違って飛行機に持ち込めるのもメリット。

このデオナチュレには他にも色々バリエーションがあるみたいです。

男!って書いていない白いパッケージの↓

デオナチュレ ソフトストーンW 20g

デオナチュレ ソフトストーンW 20g

 

 ノーマルタイプもあります。女性用なのか?男女兼用なんだろうか?

男デオナチュレシリーズだけでもクリームタイプとか↓ 

デオナチュレ男さらさらクリーム 30G

デオナチュレ男さらさらクリーム 30G

 

 足指用とか↓

デオナチュレ男足指さらさらクリーム 30G

デオナチュレ男足指さらさらクリーム 30G

 

パウダータイプも。これ良いかも↓ 

デオナチュレ男さっぱりパウダー 45G

デオナチュレ男さっぱりパウダー 45G

 

 

クリスタルなんてのもあります↓

デオナチュレ男クリスタルストーン 60G

デオナチュレ男クリスタルストーン 60G

 

ソフトストーンとクリスタルストーンの違いがいまいちよく分かりませんが、まあこれらのシリーズを一通り揃えておけばもうあなたもきっと完璧無臭人。