ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

カーシェアリング タイムズカープラスでナイトパックのキャンペーンがお得。秋の夜長のドライブに。

車を持たない生活ももうすぐ3年。新生活をはじめるにあたり、当初は車が必要であれば購入しようかなとも思っていましたが、買ったほうが良いかもと思うことは結局無く、カーシェアリングだけで充分に生活出来ています。カーシェアで必要な時だけ借りることのできる今の状況がホントにお気軽、お手軽で満足しています。

カーシェアリングを利用しはじめて1年程経った頃の記事↓ 

bochronicle.hatenablog.com

久しぶりに読み返してみたんですが、この頃に書いた心境はほとんど今も変わっていませんね。

勿論、ある程度電車、バスなどの公共交通機関が充実したところに住んでいると言うのが前提としては必要だとは思います。それでも地方都市の、しかも天下の車会社のお膝元の名古屋ですらカーシェアリングで生活が充分にまかなえている現状ですと、東京なんかだと車を持つ意味ってほとんど無くなって来てるのかも。「若者の車離れ」とか言われてもしょうがないですよね、「おっさん」ですら車離れしちゃってるんですから。

 

タイムズカープラスでナイトパックのキャンペーン中

さてさて、そんな快適カーシェアリング生活ですが、いまタイムズカープラスでお得な「ナイトパックで秋の夜長を楽しもうキャンペーン」を実施中。

ナイトパックで秋の夜長を楽しもうキャンペーン | カーシェアリングのタイムズカープラス

アーリーナイトパック(18:00〜24:00) 通常2060円が1480円。

  • レイトナイトパック(24:00〜翌9:00) 通常2060円が1480円。
  • ダブルナイトパック(18:00〜翌9:00) 通常2580円が1980円。

このパック料金に距離料金としてkmあたり16円。例えば100km走ったら1600円が距離料金として追加。

キャンペーンはすでに2016年9月22日から始まっていて、2016年11月1日0:00帰着分まで。

そもそもナイトパックってメチャクチャ安いんですね。あまり気にしたことなかったけれど。ダブルナイトパックって15時間も使えて今なら2000円。安っ!

 それこそ秋の夜長に夜更けのドライブなんて良いじゃないですか。深夜に出発して日の出を観に行くとか。何か嫌なことでもあったなら、音楽でも聞きながら一人どこ行くあてもなくドライブするとか。単純にちょっといつもより遠いところへ晩御飯を食べに行くのも良いですね。

とまあ色々と使えそうなこのキャンペーン。早速どこかドライブでも行ってこようかな。