ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

セブン「プレミアムキャラメル」がポップコーンの概念を変えた美味しさだった

セブンイレブンの「プレミアムキャラメル」というポップコーンが衝撃の美味しさだったのでレビュー。

名古屋駅にも店舗のあるギャレットポップコーンショップス監修。

あそこの店舗もよくお客さんが並んでいて気にはなっていたんですよねー。オープン当初はすごい行列でした。その時は「ポップコーンごときで並ぶって(笑)」なんて思っていましたが、これは大変な間違いでした。コンビニのポップコーンでこのクオリティなら実店舗でのポップコーンたるや・・

またそのうち行ってみようと固く決意した次第でございます。

さてそのセブンイレブンの「プレミアムキャラメル」ですがもうただのポップコーンではなかったですよ。美味すぎ。

 

f:id:ziiico29:20161102213844j:plain

 

こういう商品って有名店の名前だけ借りて品質は程遠いなんてこともあるんでしょうけど、これは違った。まあ実際のギャレットポップコーンショップスの味を知らないんでなんとも言えないですが、少なくともこの商品はコンビニのクオリティではない感じ。

ほろ苦い大人なキャラメルのコク、でもほんのりと甘みもあり、若干の塩気。何より旨味みたいなものを感じます。深みのあるお味。リピート必至。

 

お酒ともコーヒーなどのお茶うけにもどちらにも合うでしょう。

残念ながら量は少ないですがそれ程高くもなく。

コンビニでこんなに美味しいものに出会えるんだと認識を新たにした逸品でした。

 

ギャレット監修 プレミアムキャラメル ポップコーン 56g×6袋
 

 

 キャラメル&チーズなんてのもあるんですね。次回はこれかな。