ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

人生変わる!バンテリンサポーター ふくらはぎ アシストが脚の疲労軽減に効果絶大

バンテリンサポーターが効果絶大

職業柄立っていることが多いです。

元々、座って事務仕事には向かない質で、立ち仕事は何の苦もなかったのですが流石に最近年齢のせいか脚のむくみというか、疲労が溜まっているのを実感するようになっていしまいました。

夜寝る時に脚が張っているのが気になって、その疲れが翌日になっても引かないようになってきました。あまりこういうのがひどくなって別の病気のきっかけにでもなったら嫌ですから、これはイカンなと思って何か良いものをと探した結果、バンテリンサポーター ふくらはぎアシストを購入。これが大当たり。これマジで「効きます」

 

バンテリンサポーター ふくらはぎ アシスト ふつうサイズ ふくらはぎ周囲 32~37cm

バンテリンサポーター ふくらはぎ アシスト ふつうサイズ ふくらはぎ周囲 32~37cm

 

 

脚が軽い!

サポーターを着けた瞬間に脚の軽さを実感します。これはホントに衝撃。足取りが軽いのなんの。むしろ脚の運びって実はこんなに軽いのか、いままでどんなに脚が重かったんだとショックを受けました。

装着感も適度にふくらはぎを締め付けてくれる感覚。キツすぎずちょうどいいです。僕は身長170cmですが、ふつうサイズでちょうど良かったですね。

疲労感が減る

立ち仕事をしていると脚がどうしても疲れてきますが、その疲労感がものすごく減りました。疲れにくい。サポーターだけでこうも違うのか・・・

脚のむくみが気にならなくなった

夜寝る際、横になるとふくらはぎが張っているなーと思っていたのが、減りました。当然朝起きた時にも疲れを感じない。ちなみに夜寝る際には着用してはいけないそうなのでご注意を。

一日分の疲れは一晩の睡眠できちんと取りたいものです。

コスパ抜群

この手のものですと着圧ソックスとか、アンダーアーマーやスキンズなどのコンプレッションインナーなども効果があるのでしょうが、バンテリンサポーターはなんせ安い。Amazonで僕の購入したものは¥1400でした。

てかこのバンテリンサポーターを買うなら実店舗ではなくAmazonでの購入がおすすめ。定価¥2160ですから。絶対Amazonで買ったほうがお得。

後は耐久性ですかねー?もう少し継続して使用して判断しなくてはならないと思います。

名前はどうにかならんのか?

という訳でこのバンテリンサポーターは購入してみて人生変わるほど(脚の疲れってこんなにもだるかったんだと気づいた)本当に良かったと思います。

でも「バンテリン」の名前はどうなんだと思いますが。「バンテリン」って名前がついてしまうと肩こりや、腰痛などのためのジェルやクリームの薬を思い浮かべませんか?なんだかサポーターと言うイメージはないなあ。はじめは値段の安さもあってサポーターって使い捨てか?と疑ってしまった程。勿論使い捨てではないですが。

変なロゴはダサいぞ

あと、変なデザインのロゴがちょっとダサくて恥ずかしい笑

そのロゴが正確に装着するための位置を教えてくれるんですが、もうちょっとなんとかならんかったのか?と。

効果が素晴らしいだけにちょっと残念なポイント。

 立ち仕事やスポーツにホントにおすすめ!

脚のむくみ、疲れを感じている立ち仕事の方やスポーツをする方にはホントにおすすめ。安いですし、一度試してみる価値はあると思います。

ただ、末梢血行障害などのある方には使用できないみたいですので取扱にはちゅういしてくださいね。 

 

バンテリンサポーター ふくらはぎ アシスト ふつうサイズ ふくらはぎ周囲 32~37cm

バンテリンサポーター ふくらはぎ アシスト ふつうサイズ ふくらはぎ周囲 32~37cm

 

 

(スキンズ)SKINS コンプレッション DNAMIC ロングタイツ DK9905001 [メンズ] BKCR M

(スキンズ)SKINS コンプレッション DNAMIC ロングタイツ DK9905001 [メンズ] BKCR M