ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

ブログから遠ざかっていた1年間に起きた事

1年もブログから遠ざかっていて、もちろんそれなりにぼんやりとではありながらも生きていたので、いろんなことがあった。

年を1つ重ねた

当然のことながら、一つ年を取ってしまった。今や立派なアラフォーであり、一年くらい前からはっきりと体力的な低下を感じ始めているのも確か。

ジムに通い始めた

そんな訳で、今年の5月くらいからジムに通っています。元々は体力維持と気分転換と言うかリフレッシュ、ストレス発散を目的に始めたんだけど、段々と趣旨が変わってきて夏頃からは筋トレ、バルクアップにトレーニングが変わって来てしまった。まあ、コレはこれで良い方向に向かっていると信じたいけれど。最近少しずつ体型が変わってきて楽しい。

昇進した

前回の記事でも書いたけど、昇進した。まあ、降格するよりもよっぽどいい話ではあるけれど、プレッシャーやらなんやら、やっぱ大変ですね、中間管理職。特に最初は大変だった。最近は少し慣れてきたかな。なんせまだまだ、上は(目指そうと思えば)あるし、なんならもっとプレッシャーのかかる中で仕事している方は一杯いるし。まあ、あまり深く考えないほうがいいのかなと。そのためにも気分転換が必要ではないかな。ジムに通い始めたのもそうだけど、ブログの再開もその一環。

なんか髪が薄くなってねーか

年齢を一番感じたのはコレ。まさか自分がハ◯るとはね。や、まだ◯げてないんだけど、なんとなく髪の密度が薄くなってきてんすよ。「これこのまま行ったらヤバイやつじゃん」と。ずっと丸坊主だったんですが、一年くらい前にふと髪でも伸ばそうかなとやってみたら、なんとなく昔(丸坊主にする以前)と頭の前の方の風景が違うんだよな。絶対、ストレスも関係してると思う。コレはやばい。という訳で最近リアップはじめました。この辺は今後追跡記事書きたい。いい記事のネタが出来た、やったぜ(泣)

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスローション 60mL

【第1類医薬品】リアップX5プラスローション 60mL

 

 

今ぱっと思いついたのは、こんなもんか。

結局年を取ったことしか変化はないのだろうか。いやいやそんなことは無いと思うんだけど、特に思い浮かばない。

もちろん色んな所へ旅行に行ったりとか、日々やってることはあるんだけど、今ここで書き出すとキリもないし。やっぱりいろんなことを日々、少しづつ書き留めるってのは大事だなと思いますね。日々過ごす中では大したことでは無いと思うことも、あとになって振り返ると意味を持ってくるということもあるだろうし。

というわけでコツコツ書いていきたいです。