ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

ど素人がはてなブログを始めて約2週間でアクセスが10倍にアップした、簡単なたった一つの方法から見えてきたブログの楽しさ

我ながらなかなかの煽りタイトルですね笑よく見かけるありがちなタイトルです。

一回こういうの書いてみたかったんです。

でも嘘はついていませんよ、本当に。

二日ほど前から急にアクセスが増えたんです。

と言ってもはてなブログを始めて2−3記事書いた位の時期には1日平均10PVだったのが1日100PVを越えてきただけのほんとに些細な数なんですけどね。

それでも確かに10倍ですよね?

 

やったことは一つだけ

もうこれ書いちゃったら結論出ちゃうんですけど、あまりに簡単で(と言ってもど素人なので色々調べましたけど)拍子抜けかもしれません。

ブログランキングに登録した」

これだけです。

なんでこれをしたかというと、まあせっかくブログ書くなら沢山読んで貰いたいと思うのはやっぱり人間の性で、なのでとりあえず、「はてなブログ アクセスアップ」とかで調べたりして色々見たりしたんですがなかなか面倒くさい事が多い中、ブログランキングに登録するだけというなんとも簡単な方法があったので参考にしただけしただけです。

登録については

moneyreport.hatenablog.com

こちらの記事などを見てもらえば分かり易いと思います。

 

などと、書いてましたがそれから2、3日でもうすでにPVがまた減ってきているんですね。結局記事を更新していかないことにはこの数字も維持できないということでしょうかね。