ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

これがはてなブログの優しさか・・はてなブログを始めて1ヶ月で読者になってくれた12人の方々をご紹介

こんな弱小ブログでも見てくださる方がいるのは本当に嬉しいことです。

 

この記事を書いている時点での読者数は12人。今日は感謝を込めてその方々をご紹介。

まず一人目。

smile-simplelife.hatenablog.jp

aonosmileさん

最近はシンプルライフに興味があるので基本的にそういった方々のブログを読むことが多いのですが、こちらの青野すみれさんもそんな方の一人。

私服のユニフォーム化という考え方は非常に参考になります。

おしゃれのユニフォーム化を目指す - ミニマリスト すみれの壺

 

二人目。

ohanasi.hatenadiary.jp

こちらのohanasiさんもシンプルライフ実践者。とても行動力のある方なんでしょうが、ざまざまなことに挑戦されています。石鹸で食器を洗えるんですねえ、こうやってものを減らしていけるといいんですが。

石鹸で食器洗いに挑戦してみたよ - ohanasiの simple life

 

三人目。

danganreese.hatenablog.com

danganreeseさん。ブログ自体は僕と同じように始められたばかりでしょうか?でも、断捨離は着々と進んでいるようです、羨ましい!

断捨離ログ6 本を手軽に寄付して手放す - こんにゃくの弾丸

 

続いて4人目。

oekakiojisanさん。

oekakiojisan.hatenablog.com

なんともほっこりとする絵とポエムが素敵です。ちょっと不思議な空間。とてもシンプルですっきりとしたブログデザインが印象的。

 

5人目。

wepli-dot2.hatenablog.com

SikisimaHisayukiさん。瞑想を実践されているようです。僕も興味があるのですがなかなか時間が取れないんですよね。時間がなく慌ただしい時こそ瞑想をする必要があるのでしょうが。瞑想とシンプルライフは同じような層の方が興味あるのではないかな。

瞑想の効果とやり方!ライフハッカーが僕に教えてくれた瞑想には何もいらないということ - wepli.2

 

6人目。

ta21u.hateblo.jp

シンプルライフのブログは女性の方が多いのですがこちらのtakafuuさんは男性ですので、男性目線からの服の整理方法とか参考になります。

服が多い人のための整理方法:必要な物を合理的に考えると15着あれば1年間はうまくいく - The 42 Of Spaghetti

 

どんどんいきます7人目。

erisaslife.net

erisalifeさん。こちらもやっぱりシンプルライフの実践者。ものを少なくしていってもオシャレさを犠牲にしない女性らしさが素敵だなと思います。

自分に似合うファッションが知りたい。『誰でも美しくなれる10の法則』の感想 - 魔法使いのシンプルライフ

 

8人目。

falcon.hateblo.jp

falcon59さん。大学生活を始めたばかりでしょうか?不安も希望もいっぱいでしょうが羨ましい限りです。

書くことについて - 私日記

 

9人目。

3days-bose.hatenablog.com

ysk_wtnbさん。この方は様々なジャンルのことについて書いてらっしゃるので、僕も同じような書き方をしているので参考になります。プロフィールアイコンが可愛いです。こういうの欲しいなあ。

26年間童貞だったぼくが、彼女をつくるためにモテる人から学んだ4つの教え - 人生いつも三日BOSE

こんな記事が赤裸々に語ることができる度量が素晴らしいですね!

 

とうとう10人目。

satsukisora.hatenablog.com

satsukisoraさん。ブログは5月以降から書き始めるそうです。楽しみにしています!

 

11人目。

matu69oops.hatenablog.com

matu69oopsさん。2児のお子さんをお持ちで育休中とのこと。お子さんがいながら断捨離は大変でしょうねえ、でも次々と断捨離は進んでいるようです。

捨てたくないんだけどな~ - 幸せについて本気出して考えてみた

 

いよいよラスト12人目。

aoichania.hatenablog.com

aoichaniaさん。この方もシンプルライフブログを運営されていますが、ハンガーを統一するなど素敵なセンスをお持ちです。結局どれだけのものを持つか捨てるかではなく、選択肢の中から何を選ぶかが大切なんだと思います。

ハンガーを統一してスッキリ暮らそう! - Live Simply

 

と思ったら最後にもうひと方!ちょうど執筆途中に13人目。

eigo-box.jp

英語学習サイトをやっておられるようですね。僕もこの方のように役立つ情報を提供したいですが、僕に何が提供できるのだろう?

 

以上読者12人プラス1人のご紹介でした。こんな僕のブログなんかを登録してくださってありがとうございます。これからも気が向いたら読んでくださいね。