ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

あれ?1週間で元はとれた?はてなブログプロにすると結構儲かるのだろうか?

はてなブログをプロにして1週間が経ちました。

 

bochronicle.hatenablog.com

 

プロに変えたからと言って僕自身がブログのプロになったわけでもなく、

ブログ生活がガラッと変わったわけでも無く、

まあボチボチと少しずつ地味に記事を更新しているような状況です。

そんなに記事数は増えてはいないんですが、それでもここのところ多少PV数は上がっているような気がします。これはプロにしたことと関係あるのかどうかは分かりません。

 

プロにすると色々とブログをいじれるようなんですが、残念ながらそういった方面の知識は皆無でして、なかなか手をつけられていません。かっこいい、読みやすいブログにしたいので、ちょっとずつ勉強したいなーと思いつつなかなかねえ。

 

気になるアドセンス広告枠の増加による収益ですが(とは言え微々たるものですが)、

当初は払ったお金くらいは元をとれたらいいなあと思ってましたが、

予想をはるかに上回り、1週間ほどで月額料金を賄ってしまいました!

やった!結構うれしいもんですねえ。

こんな弱小ブログでも読んでくださる方のお陰です。ありがとうございます!

まだまだ月に1万PVいくかどうかくらいのこのブログでも月額料金くらいは軽くペイできるんだと思うと結構モチベーションがあがりますねえ。

この調子で1ヶ月いくと〇〇円か。てことはいま60記事位だから、頑張って毎日更新して例えば100記事、いや1000記事だと〇〇円!ウヒョッ!・・・というような単純な話では無いでしょうが夢はあります。

ですので、はてなブログをプロにするか迷っている僕と同じようなビギナーさんがいましたら、是非プロにすることをおすすめしますね。

意外と簡単に元は取れるぞ、と。

 

まあ此処から先が厳しいんでしょうけどね。でもお小遣い程度でも稼ぐことができると結構うれしいかも。とりあえずまだまだ遠い目標ですが月3万円を目指してみようかなー、なんて急に欲が出て来てしまいました。あんまり欲張るといい事無いですから気をつけないといけませんが、ブログで稼いだお金でなにか始めて更にそれをブログのネタにすると。そんなサイクルが生まれるとますます面白くなってきそうですね。

手始めにブログ飯でもやってみたいです。と言ってもブログで生活を賄うという意味での飯ではなく、単純にブログの収益でご飯を食べに行きたい。これくらいの目標から始めてみようと思います。

 

それではまたプロにして1ヶ月で報告でもしてみたいと思います。

今のところははてなブログプロにして大正解でした、というお話。