ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

名古屋散歩 美味しいコーヒーを求めて 金山 珈琲珈蔵さんへ

先日、東別院のてづくり朝市へ行きその後ぷらぷらと散歩をしていると美味しそうな香りを漂わせている喫茶店を発見。後日早速行ってきました。

金山の珈琲珈蔵さん。

純喫茶ではない、でもカフェでもない。いわゆる「喫茶店」といったイメージがしっくりくるお店でした。その日のオススメの豆が書かれていますね。この日はコロンビア。

f:id:ziiico29:20160402080258j:plain

とりあえず初めてだったのでオリジナルブレンドを注文。マグカップサイズも選べるので、長居したい時なんかには都合がいいですね。

適度なコクと豊かな香り。どんな方にも合いそうな、まさしく喫茶店のコーヒーといった王道な感じ。飲みやすかったです。

f:id:ziiico29:20160402080309j:plain

デザートが美味しかった。

フレンチトースト キャラメルナッツバナナ。800円。

ふわふわのフレンチトーストにカリカリのナッツとキャラメルソース。うまいに決まってる。熱々のフレンチトーストにアイスクリームをちょっと載せて食べればもう至福の時間。やはりフレンチトーストは食パンじゃなく、バゲットでやったほうが美味しいですね。ふわふわ感が絶妙。コーヒーのお供としてはちょっとボリュームが大きいかな。メニューを良く見ていなかったかもしれませんが、ハーフサイズとかあるといいですね。ひょっとしたらあるのかな?

f:id:ziiico29:20160402080321j:plain

平日の昼過ぎ15時頃伺ったのですが、ほぼ満席。人気のあるお店ですね。どうもモーニングも人気のようです。この様子じゃすごく混むでしょうね。でも一度モーニングでも来てみたいな。

 

という訳で金山の珈琲珈蔵さんで先日購入した本などを読みながら、優雅な午後のひとときを過ごしてしまいました。

bochronicle.hatenablog.com

 

 

 

関連ランキング:コーヒー専門店 | 東別院駅金山駅