ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

海外旅行で購入したお手軽お土産3点+1 スペイン・バルセロナ編

前回のヘルシンキ編に続きバルセロナ編。

 ヘルシンキ土産についてはこちら↓

bochronicle.hatenablog.com

さて今回も、軽く、安く、かさばらないをポイントにご紹介。 そしてこのおみやげはそれ程お金をかけられない会社の同僚など、義理的関係の方に配るものを想定しています。

スペインといえばオリーブ、オリーブオイル、ワイン、生ハムと美味しいものが沢山ありますがおみやげにはオリーブオイルやワインは重いですし、生ハムは検疫で引っかかる。お土産向きでは無いかなと。

そんななかお手軽お土産として選んだのが、

バルセロナおすすめ土産1.イベリコ豚のパテ

イベリコ豚のパテ。美味しいらしいですよ!スーパーで購入可。バルセロナ中心地のカタルーニャ広場のすぐ隣りにある「エル・コンテ・イングレス」という大きなデパート内B1のスーパーがとても便利。安いですしね。これ、中に2カップ入っているんですが、それで2ユーロしなかったんじゃないかな。何なら箱を開けてバラで配ることも出来ます。

f:id:ziiico29:20160830215048j:plain

バルセロナおすすめ土産2.お菓子詰め合わせ

次はちょっとかさばるのですが。バルセロナって書いてくれてるし、どこへ行ったか説明不要なのが良いです。数種類のお菓子の詰め合わせ。これも安いです。軽いのもメリット。

f:id:ziiico29:20160830215056j:plain

バルセロナおすすめ土産3. プリングルス生ハム味

スペインといえば生ハム。生ハムはおみやげで持って帰られないけど、せめて雰囲気だけでもということでこちら。プリングルス・生ハム味。これいいんじゃないですかね?普通に美味しいと思いますし。写真は大きなサイズですが、小さなタイプも有ります。ちなみにバルセロナの空港でも見かけたのでお土産を買い忘れた!なんて時には最後の手段で。

ただしポテチは割れやすいのが難点かな・・

 

f:id:ziiico29:20160830215102j:plain

追記:

こちらも食べましたがちゃんと生ハム味でしたよ。まあプリングルス独特の強烈な濃い目の味ではありましたが・・・。これは若い人向けかな。あるいはワインなどのお土産と一緒にとかが良いかも。

 

という訳で3点ご紹介でした。

自分用にはワインやオリーブオイルを買ったのは内緒。

 

追記:

同じ「エル・コルテ・イングレス」で購入した「鱈の肝の缶詰」がとても美味しかったのでこれもおすすめします!↓

 

bochronicle.hatenablog.com