ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

まだまだ現役のiPhone6 カバーを買い替えた

iphone 7,iphone 7 Plusが発売されましたが、まだまだ僕のiphone 6はバリバリの現役です。購入して1年ほど。動作も軽快だし、不具合も特に無く、順調そのもの。快適に使用しています。

もちろん、この度発売になったiphone 7,7 PLusも気にはなりますけどねー。昔のように革新的な変更はなくなったのかもしれないですが、すごく完成度の高い機種のような気がするのですが、購入された方はいかがでしょうか。

ま、どちらにせよ2年縛りがあと1年ほどあるので、それまではこのiphone 6で頑張るつもりです。その後はどうしようかな、このiphone 6に変更したときもかなり迷ったのですが、初のAndroidという選択肢も考えたりしています。iphone,iOSになんの不満も無いんですけど、単純に好奇心から。

さて、機体自体はなんの問題もないのですが、1年も経つとカバーの方が先にダメになってきました。ダメになったというか変色がひどく汚らしく見えてきたのでカバーの交換です。

スマホケースはなるべく薄く、透明の物の方がせっかくのiphoneのデザインを隠さなくていいなと思っていますので、TPU素材のものを使っていました。薄くて、いかにも「ケースつけています」みたいにならず、それでいて丈夫、しなりもあって割れにくいので大変気に入っていたのですが、何と言っても唯一の弱点がTPU素材の黄ばみ問題。どうしても黄ばみだけは避けられないようですね。しかも僕のiphoneはシルバーですのでどうしてもその黄ばみが目立ってしまいます。ブラックなどならそうでも無いのでしょうが。

そういうわけで今回もまた同じTPU素材のスマホケースにしましたが違いはこんな感じ。

f:id:ziiico29:20160925084730j:plain

言うまでもなく左が新品、右が約一年使用したもの。一目瞭然ですね。同じ商品では無いですがどちらもTPU素材のケースです。右のほうが高かったかな。家電屋さんで1500円位。まあだからケチって1年も使用していたんですが。でも左のケースはAmazonで800円台。安っ!そんなに安いならもっと早く変えれば良かった。前回同様、薄くて軽いので良かったです。

そうそうTPU素材の良いところとして、滑りにくいというのもありました。落とした時などに保護してくれるスマホケースですが、そもそも落とさないというのも大事。TPU素材のケースを使いはじめてから、つまり今のiphoneを使用し始めてから一度も落としていないです。これけっこう大きなメリット、効果じゃないかな。

 

今回購入したのはこちら↓

 

 

なんとこの商品、これだけ安いのに画面保護のシートまでついていました。お買い得!