ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

「素人レビュー」BOSEのBluetoothスピーカー「Bose SoundLink Mini Ⅱ」はクチコミの評判通りの素晴らしい音でした

Bose SoundLink Mini Ⅱを買っちゃいました

チラホラと購読中のブログで評判を見かけていたBoseのBluetoothスピーカー、

Bose SoundLink Mini Ⅱ」を購入しました。

f:id:ziiico29:20150824220254j:plain

 

もともとそれほど音楽を聞く方では無いんですが、 ふと

「家には全くオーディオ機器が無いぞ」

と気づきまして。

 

うちのパソコンはMac miniなんですがスピーカーを繋がなければそれはもうひどい音でして。

YouTubeを観たり、音楽を聞くときはイヤホンをしていました。

イヤホンと言ったって、iphoneに付いてた純正のもので大したものでは無いです。

で、思い出したように昔DELLのPCで使っていたスピーカーがあったんでそれを試しに繋いで見たんですがまあこれもヒドイ。

 

いくらそんなに音楽を聞かないとはいえあまりに酷い音ではイカンだろう、

という訳でちょっといいスピーカーでも買おうかということになりまして。

 

でどんなのがいいのかあまり良くわからなかったのですが、最近立て続けにチラホラとブログでこの製品をおすすめしているブログを見つけたんでちょっとそれを参考にさせていただきました。

 

どんなスピーカーが良いのか?

どんなスピーカーがいいのか大したこだわりもなかったのですが、

とりあえずおおまかな希望としては

  1. あまりスペースを取らないこと
  2. そんなに高額で無いこと
  3. 配線などややこしく無いこと
  4. 見た目がシンプルで好みに合うこと

こんなところでした。

まあ、みてもらったら分かる通りスピーカーを選ぶと言っているのに

音に対する基準すらありませんね^^;

本当に素人なんですよ、すいません。

で、この基準を参考にするとBluetoothのスピーカーがいいかなーと思ったんですね。

配線でごちゃごちゃするのは見た目にも良くないし、面倒臭そうなので(^^)

 

という訳で家電店に見に行ってきました。

 

このジャンルでは「Bose SoundLink mini Ⅱ」一択じゃないの?

色々とありました、Bluetoothスピーカー。

今ってこんなにコンパクトになっていて色々とあるんですねー、全然知らなかった。

勿論メーカーも様々、値段もピンキリ。

このジャンルのなかではBoseのものはやはりちょっと他のものに比べて高いです。

 

でもですねえ・・・

これはBose SoundLink mini Ⅱがおすすめされる訳だわ・・・

となりますよ。ホントに。

何社か試聴したんですが、全然違うんですよ。音が。

ここまで違うものかと。 

ペットボトルくらいのコンパクトなサイズからとんでもない重低音。

ちょっと信じられないくらい。ホントにこのスピーカーから音が出ているの?

と疑ってしまうレベル。

 

もうコレ、聴き比べたらBoseになっちゃうから、もし他の物を買う予定で決めている方は試聴しないほうが良いかも。割りと本気で。

 

音楽素人にこそBose SoundLink mini Ⅱをオススメしたい

多分音に詳しい方なら「この重低音は好みではない」とか「コストパフォーマンスがいいものなら他にもある」とか色々とあるのかもしれません。

でも素人の僕にはこの重低音がとても「わかりやすく良い音」に聞こえました。

明らかにその辺の安物のスピーカーとは違うと分かる。

分かり易いというのは結構素人にとっては大事なポイントじゃないかなと思います。

 

購入後、部屋で聞くとなんだかカフェに居るような気にさえなりました。

あー、良い音のある生活っていいですねえ。

 

家に帰ってはじめに聞いたのは

 

This Is What Happens

This Is What Happens

 

 お気に入りのコチラ。The Reign Of Kindo。

出だしの重低音がきっとわかりやすく聞けるだろうと思いチョイス。

いやー、イメージ以上にカッコイイ音でした。これはイイ。

 

Bluetooth接続ですのでiphoneからでもiPodからでもMacminiからでも簡単に接続できる。複雑な接続は一切なしで、面倒くさがり屋の僕にはぴったりです。

 

あとはデザインと言うか質感がすごく高級感があっていいです。比較したスピーカーはどれもデザインもさることながら、ちょっと質感が安っぽいんですよね。まあそこに1万円程度の差があるから仕方がないとは思いますけどね。

 

でも、高いとはいえ僕が購入した店舗では¥25000程でしたので、べらぼうに高いという訳でもなくギリギリ手が出てしまう絶妙な金額なんですよね。

それこそマニア向けのスピーカーなんて上を見たらキリが無いですし、

そうなるとはじめから購入対象ではないんですが、¥25000だったらちょっと贅沢して買っちゃおうかなと思ってしまう、いいところをついているんですよ。

そして買ってみればそれだけの価値は十分にあったと断言できます!

こうなるとちょっとヘッドホンとかも試したくなってくるな・・危険だ・・。

 

という訳で「Bose SoundLink mini Ⅱ」買って大正解でした。

もしいまBluetoothスピーカーを購入検討されている方には自信をもってオススメできます。一度試しに聞いてみてくださいね。