読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕ロニクル 〜ゆるゆる、シンプルに生きたい男の年代記〜

30代男の日常を徒然なるままに。旅、仏像、文房具、手帳、シンプルライフ、料理なんかに釣られます。

エアウィーヴの代替品なんかじゃない!東洋紡ブレスエアーマットレスがとても良い調子なので追加購入

レビュー Four Seasons EXⅡ

東洋紡ブレスエアーマットレスが調子良い

エアウィーヴって最近良く評判を聞きますよね。

もともと腰があまり良くなかったので、

お試しでエアウィーヴではないけど同じ様な高反発のマットレスを

購入したのですが、それのおかげかとても腰が快調なので

2つ目を購入しました。

エアウィーヴとの比較とか詳しく書いた記事はこちら。

 

bochronicle.hatenablog.com

 

で、僕が購入したのは前回と同じ、

爽快潔リビングというお店で扱っている、「Four Seasons EXⅡ」というブレスエアーを使ったマットレス。

【ブレスエアー敷布団って、どれも一緒だと思っていませんか?】ブレスエアー加工場直営店だか...

マットレスというかこれ自体が敷布団として使えるタイプのものです。

サイズはシングル。

 

f:id:ziiico29:20150510103350j:plain

左が今回購入した分。カバーしていない状態。

右は前回購入したもの。もう半年くらいかな?専用のカバーをした状態。

この状態で敷布団として使えます。

左のブラウンカラーは前回にはなかったもので、前回買ったアイボリーのものより個人的には上品な感じがして好きです。汚れも目立たないだろうし。

f:id:ziiico29:20150510104127j:plain

三つ折りできます。

 

f:id:ziiico29:20150510104422j:plain

 厚みもたっぷり、メッシュになっていて夏は熱気がこもらず涼しそうです。

中身を取り出して洗うことも可能なので清潔。

冬用に断熱のマットみたいなものを入れることもできます。

 

ブレスエアー敷布団 新品と使用後半年の比較 

今回新品を購入して、半年使用したものと実際に寝てみて比較しましたが、

やはり使い始めはバリバリとした硬さがあり

やっぱり新品は違うかもと思いましたが、

ある程度使い込まれてくると今回買った物も半年前に買った物も

ほとんど違いがなく、半年経った物の方が

若干感触が柔らかくなってるかな?程度で、

言われなければ気づかないレベルだと思います。

ということはまだまだ半年経っても

へたりはそれほど出ていないんだと安心しました。

そこが初めて買うときに一番気になったところなので。

 

ブレスエアー敷布団Four Seasons EXⅡはエアウィーヴの代替品なんかじゃない!

 ここまで半年使って何も問題がなかったので安心して

もう一つ購入することができました。

そして半年経って新品と比較してもへたりやその他トラブルが特にない所をみると、

決して手を抜いて作られた粗悪品ではないし、耐久性もあるということですね。

エアウィーヴの代替品なんかではなく十分に

比較対象になり得るんじゃないかなと思います。

まあ宣伝力や知名度では比較になりませんけど。

でもそのおかげでコストを抑えて良いものを安く提供できるのでしょうしね。

 

というわけで使用歴半年の時点ではものすごくおすすめできます。

またさらに半年後、使用後1年程度でレヴューしてみたいと思います。