ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

勇者ヨシヒコの新作「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が10/7からスタート!Amazon プライムビデオで旧作を観ておこう

テレビ東京の深夜ドラマ、勇者ヨシヒコの新作「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がいよいよ10月7日から始まりますね。始まる前にAmazonのプライムビデオでシーズン1「勇者ヨシヒコと魔王の城」とシーズン2「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を観ています。今は2の途中。

リアルタイムでは全く観ていなかったので1,2ともに初見ですがこれめちゃくちゃ面白いですよ!

何と言っても無料

fire TVを購入してからプライムビデオを楽しむ機会が増えました。プライム会員なら何と言っても動画観放題ですからね。考えたらすごいことですよ。もともと友人に「勇者ヨシヒコ〜」を勧められたのですが、無料ですからちょっと観てみようというハードルも低くて良いです。

 

安定のテレ東深夜ドラマ

テレ東深夜ドラマは面白いものが多いですね。実験的な作品とかちょっと風変わりな作品とかが多くて好きです。有名所だと「モテキ」とか「孤独のグルメ」とか、山田孝之といえばフェイクドキュメンタリーの「東京都北区赤羽」も面白かった。所謂ゴールデンタイムのドラマやバラエティは今では全く観ませんが、深夜のテレ東にはまだまだ面白いものがたくさんあります。

ドラクエ好きなら必ずハマる

ゲームを一番熱中していたのは小学生の頃のドラクエ3だった僕としては、勇者ヨシヒコはドラクエの世界観のオマージュというか、パロディというかあるあるネタが満載でちょっと懐かしい気持ちになれます。久々にドラクエやりたいなあ。来年にはドラクエの新作が出るらしいし、PS4かニンテンドーNXなんかと一緒に買ってしまいそう。

とにかくふざけている

ドラクエのパロディなんですが、もうその度合がヒドい(笑)とにかく悪ふざけが過ぎます(笑)ほとんど全編でふざけているのですがそれがゆるくて観ていて気持ち良いです。ちょっと行儀が悪いですが僕は食事中に1話のペースで観ています。とにかくゆるいドラマなので食事しながらでも観るのが気楽。ふざけすぎてはいますが、下品ではないですし、ミステリー物などのように殺人だなんだと深刻な内容となると食事中に観るのはちょっとなあ、と思うのですが、そういった要素はないので安心です。

意外とキャストが豪華

低予算深夜ドラマなのに結構キャストが豪華なんですよね。メインの山田孝之や宅麻伸などは勿論、ちょっと出てきてすぐやられる敵キャラにも豪華な顔ぶれが登場します。綾野剛や青木崇高、小栗旬などなど錚々たるメンツが、チョロっと出てきて悪ふざけしてすぐやられる(笑)こんな役でいいの?と思うのですが、むしろ面白いから役者からしたら出たいのかもしれないですね。

 

そんな訳で勇者ヨシヒコシリーズ。新作が始まる前に観てない方ははじめから、観たことある方も復習がてらもう一度見直してみてはどうでしょう?

 

Amazonビデオ

Amazonビデオ

 
Amazon Fire TV

Amazon Fire TV