ボクロニクル / Bo-Chronicle

アラフォーど真ん中、片道切符の人生折り返し。生きた軌跡を残していこうと思います。そんな僕の年代記、ボクロニクル。

Galaxy note8に乗り換えて数時間・・・いきなり落とした!

Galaxy note8に乗り換えたらいきなり落とした!

休日のタイミングでスマホをsoftbankのiphoneからauのgalaxyへ回線の切り替え。

bochronicle.hatenablog.com

ネットで全部完結するのは楽で良い。訳のわからん無駄なオプションなどを付けさせられて、「要らなければ解約してください」みたいな時間と精神の消耗でしか無いやり取りをしなくて良いだけでも随分と楽ですね。

 

携帯を購入したのと同時にgalaxy純正のアルカンターラケースと、画面保護のためガラスフィルムを購入。事前の準備もバッチリ。

購入したのはコレ。

 

取り付けはガイドも付いているし、動画での説明もあるので、非常に簡単。綺麗に貼れた。

ケースはアルカンターラケース。

 

Galaxy Note8用 Alcantara Cover【Galaxy純正 国内正規品】ブラック EF-XN950ABEGJP

Galaxy Note8用 Alcantara Cover【Galaxy純正 国内正規品】ブラック EF-XN950ABEGJP

 

 高級感があって非常に良い。いかんせん、本体はメープルゴールドにしてしまったので、スマホ下部だけむき出しでゴールドが目立ってしまう。ブラックにすれば良かったかな。

f:id:ziiico29:20171120221527j:plain

下だけパックリ開いてるから色が目立つ


 

全くの未使用の状態で、ガラスフィルムを貼り付けたので綺麗に出来たし満足。・・・したと思ったら、いきなり落とした!

まさかの使用しはじめて4時間ほどでの落下事故・・・。iphone6の時は2年使って落としたことなんて数回なのに・・・。

f:id:ziiico29:20171121115010j:plain

そんな事ある?数時間で1000円ちょいがパーに。ちょっと見にくいけどヒドい有様です・・・。簡単にパリパリ。ガラスフィルムの強度自体はこんなものなのかな?守ってくれたのか、それともフィルムのほうが全然本体のガラスより全然弱いのか?

まあでもケースとこのガラスフィルムのお陰で、スマホ本体はなんともなかったのだから、保険が働いたと諦めるしか無いですね。スマホ使用初日に落として修理とか笑えないし。

やっぱりサイズ感がiphone6の頃とはだいぶ違うので、扱いが慣れるまで最初のうちは注意したほうが良いかもしれない。

そんな訳で、スマホ変更後初日にして2個めのフィルムをAmazonで注文。まさかの出費。今回は違うのにしてみた。

 

 2枚入ってるし、もう一回落としても大丈夫だし(震)

皆さんも気をつけてくださいね。